ymk blog

2015年7月出産予定でしたが、少し早まり、6月に無事出産しました。東京→九州の実家に里帰り中。

妊娠線ができた

ついに…
妊娠線ができてしまいました。> <

ちょっと油断していた隙に…

妊娠5ヶ月頃から妊娠線の予防クリームを使っていたのですが、
実家に帰省してからはクリームを塗るのをさぼったり忘れたり。

妊娠線の心配を忘れかけてた頃に、
母から「おなかの横のソレは何かの跡?」と聞かれ、
発見に至りました。
(おなかを出してゴロゴロしていたら指摘されました。。)

右横腹の、おへそより少し低めくらいの位置に、
うっすらと亀裂のような3cm程度の線が2本。
パッと見ても気づかない程度ですが、これは妊娠線だ…。
痛み、かゆみは全く感じず、自分では気付きませんでした。

まだ赤みも薄く目立たないので、
これ以上悪化しないように予防クリームで入念にケアしていこうと思います。

臨月はお腹のサイズもぐっと大きくなるので、
妊娠線予防もよりしっかりとやることをおすすめします。